SSブログ

沖縄滞在2日目のお昼は、やっぱり、沖縄名物のソーキそばを戴く(那覇国際通り:あれんじ) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

午前中の沖縄県庁の仕事を終えて、福岡までの移動時間までに国際通りで、お土産を
買うのと併せてランチを取ることに。
石垣牛のステーキなど、食べたいなぁという衝動もあったが、やはり沖縄名物を。
お邪魔したお店は「あれんじ」

国際通りを中程に向かい、途中を右手に少し登った奥まったところにあるお店。
料理は、沖縄そば、ソーキそば、海ぶどう海鮮丼、チャンプルー定食、ステーキ
などかなり盛りだくさんのお店なので、沖縄ランチを楽しむには良いお店。
自分が注文したのは、Wお肉の沖縄そばとジューシー丼。
IMG_2224.jpg
「Wお肉の沖縄そば」(¥780)とオプションのジューシーご飯。
この店の沖縄そばは、「三枚肉」を利用して、ソーキそばには、軟骨を利用している
そうです。
となると、是非2種類のお肉を食べてみたいと思い贅沢感のあるWお肉のそばを注文。
IMG_2226.jpg IMG_2227.jpg
蕎麦というよりうどんですよね。腰があって美味しいです。
お肉も三枚肉はホロッとしており、この軟骨はトロッとしてるので、2種類のお肉の
食感を楽しむことが出来ます。
だし汁もあっさりしているなかにも旨味が出ていますね。
IMG_2220.jpg
隣にいた10人ぐらいのグループは豊富なランチメニューにオーダーまでかなり時間が
かかってましたが、メニューを選ぶ楽しみもありますね。
IMG_2222.jpg IMG_2221.jpg
セットメニューも沢山あるので、ボリュームある食事も期待できますね。
IMG_2228.jpg
食事の後は、デザートを戴きます。
IMG_2171.jpg IMG_2172.jpg
紅芋のソフトクリームを美味しく戴き、この後は福岡へ向かいます。
おっと、その前に沖縄の自分のお土産はコレ↓
IMG_2313.jpg IMG_2311.jpg
やっぱり縁起物のシーサーのゴールドタイプ!
そして、最近本土では殆ど見かけなくなった「二千円札」をお土産に持ち帰り。
IMG_2346.jpg
首里城では、首里城WAONを購入!
空港までは、沖縄唯一の電車のゆいレールで向かいます。
IMG_2157.jpg IMG_2155.jpg
二日間乗り放題のチケットがあったので、購入しておきました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。