SSブログ

九州出張2日目の夜の〆は、やっぱり豚骨ラーメンを(博多天神西:初代だるま) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

九州二日目の夜を、屋台などで楽しく過ごした後、ホテルに戻る際に最後の〆に
やはり豚骨ラーメンを食べようとしたら、運良くホテル近くにお店が。
お店の名前は、「初代だるま」

聞くところによると、だるまと言うお店は結構福岡では有名みたいですが、まったく
情報も無く入店。
IMG_2265.jpg
「ラーメン」(¥680)
最後の〆なので、シンプルなラーメンを注文しました。
意外に、豚骨ラーメン独特の店内の臭みは無かったので、良かったです。
IMG_2266.jpg
何か東京で食べる豚骨とは、やっぱり本場のスープは違いますね。
独特の深みがあって美味しくて、意外にスッキリしていました。
正直、本場の豚骨はくどいかなぁと言うイメージでしたが、勝手な思いと違って
全然食べ易かったです。
でも意外だったのは、替え玉はお金かかるんですね?
IMG_2268.jpg
東京の店だと、替え玉無料の店など見かけますが、しかも150円はちょっと高いな
と言う感じもしました。
tengai.jpg
今回は、突貫の福岡滞在ですが、最大のお目当ての「かじしか」に寄れたのは
ホントに良かったです。
調べてみると、予約無しでは最近は入れないぐらいの人気店になってしまった
みたいなので、運が良かったです。
さて、翌日は朝一で太宰府に行ってお参りをしてから鹿児島に向かいます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。