SSブログ

九州出張最終日:朝一で太宰府天満宮をお参りし御祈願すると,無事に合格!! [神社/仏閣/パワースポット/祭]

九州出張3日目の最終日は、10時からの打ち合わせの前に朝一で太宰部天満宮へ
出かけた。
友人のご子息が今年高校受験ということで、お参りに行ってきた。
IMG_2278.jpg
学問の神様、藤原道真公の御神霊お祀りしている神社であることはよく知られてます。
この日は、雪がまだ残っていたので、普段と違う荘厳さを感じます。
IMG_2272.jpg IMG_2273.jpg
西鉄に乗り込み、太宰府駅で下車して、すぐに参道に向かいます。
この日は、あいにくの雨でした。
朝7時台というのに既に沢山の人がいます。
日本人よりは、韓国、中国人の観光客が多いです。
日本人が少ないのは,ちょっと悲しいですね。
IMG_2274.jpg
「中世の大鳥居」を抜けて、太鼓橋を超えて、楼門に向かいます。
何とも厳かであり、華やかな感じですね。
御本殿側と太鼓橋側で、形状が違う珍しい楼門のようです。
IMG_2276.jpg
ご本殿は、全体の荘厳さに比べて、かなり煌びやかです。
友人のご子息の合格祈願をしっかりお願いしてきました。
IMG_2277.jpg
買える際には、ご子息の代わりに「御神牛」の頭をなでなでしてきました。
沢山パワーをもらった気がします!!

お土産にお札とお守りを買って帰ったところ、先日無事に第一志望の高校に
合格したとの連絡をもらいました。
ちょっとだけ、お手伝いが出来たかなと嬉しくなりましたね。
さて、これから取引先に戻って打ち合わせをしてから鹿児島に向かいます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。