SSブログ

九州出張最終日は、鹿児島県へ上陸。この日の桜島は静かだったけど?(鹿児島中央駅) [ご当地グルメ(九州)]

午後一の客先での打ち合わせのため、11時過ぎの九州新幹線「みずほ」へ。
開通から5年近く経過しているが、今まで一回乗ったことがあったかの記憶なので、
少年のようにワクワクしながら乗りこむ。
ランチの時間が無かったので駅弁を。
IMG_2283.jpg
戴いたのは、源次郎の「かしわ飯」(¥650)
駅弁で¥650って安いよね。
福岡はかしわ飯が有名ですよね。照り焼き、つくね、錦卵、卵焼きと鶏づくしです。
鶏好きにはたまらないお弁当ですね、自分は鶏好きなので嬉しかったです。
特に、卵焼きのお店の刻印がいいですね。
IMG_2284.jpg
九州新幹線は、2席シートが2列と広々しているので、いいですね。
やはり九州の電車は七つ星含めて、充実していますよね。
1時間ちょっとで鹿児島中央駅へつき、そこからお客さんの鹿児島県庁に向かいます。
打ち合わせ後に取引先の人から、ちょっと上に行きましょうという事で、最上階へ
行くと、あらびっくり・・・。
IMG_2287.jpg
展望室からは、桜島を望むことがことができます。
なんとも、男らしい山ですね。
IMG_2288.jpg
頂上付近には、少しだけ雪が残っています。
このときは物静かな雰囲気でした。昨年から数ヶ月は全く噴火の兆候は全く
無いとの事でしたが、つい先日久しぶりに噴火してしまいましたね。
この時期は、鹿児島中央とは反対側の垂水市の方に火山灰が降るそうです。
鹿児島県での仕事を終えて、東京への帰路につきます。
IMG_2291.jpg
一端、鹿児島中央駅に戻ってみると、行きしなには気がつかなかった、観覧車や
銅像が建っていました。
今回の2泊3日の出張はかなり充実していましたね。是非仕事の方も順調に進んで
いい結果が出ればいいと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。