SSブログ

山梨への出張。甲府名物の「ほうとう」を数年振りに食べてみた(甲府:小作) [ご当地グルメ(山梨)]

最近よく行く出張先である山梨甲府。
甲府といえば、名物は、鶏モツ煮、ぶどうなどのフルーツ、ワインとこの一品。
IMG_2062.jpg
今回は、甲府駅前の名店「小作」へお邪魔した。
注文したのは、「豚肉ほうとう」(¥1,400)
豚肉、山菜、白菜に加えて、色んな野菜が入っています。
IMG_2063.jpg IMG_2064.jpg
結構、大きめのカボチャがたくさん入っています。
他には、ホクホクのじゃがいも入っています。
味噌味で野菜が、いい感じに煮込まれてます。
熱々のほうとうと、七味の辛みが相まって,体がポッカポカになってきます。
久しぶりに、ランチを食べるのに30分程じっくりかけて食べてましたが
ふと我に返ると、汗をダラダラとかいていました。
IMG_2057.jpg
「ほうとう」のメニューはかなりの種類があるので、ちょっと迷っちゃいますね?
IMG_2066.jpg
汗をかきながら店外に出ると、冷たい風が心地よいです。
実はこの日は、早い時間の電車で韮崎の方に向かっていました。
IMG_2050.jpg IMG_2070.jpg
あの有名な、「8時ちょうどの「あずさ」に乗ってぇ」のあずさです。
IMG_2051.jpg
甲府駅で乗り換えて韮崎に行きます。途中の山々が綺麗ですね。
IMG_2055.jpg
駅からは韮崎観音を見ることも出来ます。
この日のお客様の打ち合わせもかなりいい感触だったので、縁起がよさそうです。
今年は仕事も順調なので、いいことが起きそうな気がしています!!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。