SSブログ

何年間前から気になっていた、炒飯が美味しいと話題のラーメンや(中央区新川:東竜) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

久しぶりに以前つとめていた会社の中央区新川にある取引先に打ち合わせに
行った帰りに遅めのランチを食べることに。
以前から炒飯が旨いという登りが店先にありきになっていたけど、行けてなかった
ので、今回初めて訪問。
お店の名前は「麺屋 東竜」
IMG_2361.jpg
注文したのは、季節限定メニューの「鶏そば半炒飯のセット」(¥950)
IMG_2363.jpg
鶏そばは、この冬の時期の限定メニュー。
鶏油が少し浮いていますが、スッキリとした鶏のうま味を味わえるスープが
美味しいです。
IMG_2364.jpg
最近食べていない、ストレート麺です。
残念だったのが、ゆずの香りが強すぎるのがかなり気になります。
でもどうして、鶏系のラーメンには、みんなゆずを入れたがるんだろう?
IMG_2362.jpg
コレが噂のチャーハン。
職人チャーハンといわれていますがいわゆる焦がし系のチャーハンです。
半チャーハンの値段は、¥500ですが、ラーメンとのセットにすると格安で戴けます。
よくあるしっとり系のチャーハンではなく、パラパラ系でした。
個人的には、特別感はなかったですが、店内にいた他のお客さんのうち、何人かは
チャーハンのみのメニューを食べていたので、やっぱり美味しいんでしょうね?
IMG_2360.jpg
ワンタンとのセットもいいかもしれないですね?
IMG_2367.jpg IMG_2366.jpg
お昼時は、メチャクチャ混むので、ちょっと外した時間に行くのがお薦めですね。
持ち帰りが可能みたいですが、ラーメンも持ち帰れるのかな?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。