SSブログ

卵焼きを注文したら、だし汁に浸かって出てきたのでビックリ!(奈良新大宮:や台ずし) [ご当地グルメ(関西)]

社会人になって初めて奈良の土地を訪れた。
朝、京都駅を出発して近鉄に乗って奈良に向かった。
何件かのお客さんとの打ち合わせを終えて、夕方に取引先の人たちと軽く呑んで
行くことに。
訪れたお店は、新大宮駅にある「や台すし」という言うお店。
自分よりも、人生の先輩の取引先の人との呑みだったので、比較的軽めの食事を
と思ったけど、イヤイヤまだまだ食の太い人たちだった。
IMG_2562.jpg
「あつあつ玉子」(¥399)
なんと、卵焼きがだし汁に浸かって提供されてきたのはビックリ。
でも、ちょっと何か嬉しい。何だか天ぷら気分で戴きますが、結構美味しかったです。
IMG_2554.jpg
「豪快!いかの天ぷら」(¥799)
店でもないボリュームです。イカフライをお塩で食べるなんて珍しいですね。
オヤジ3人にはちょっと量が多いですね。ハーフサイズでも良かったかな?
IMG_2551.jpg IMG_2555.jpg
「カボチャと白身魚の揚げ出し」(¥599)
この店は天つゆ系の料理が多いのかなと思う程、揚げ物+出汁系のメニューが
多かったです。意外に衣が軽いので、食べやすいですね。
「いか焼き」(¥599)
イカにマヨネーズって結構合いますね。
IMG_2552.jpg
大好きなガリ酎を注文したのでが、聞いてみると関西でもガリ酎ってそんなに
デフォルトのドリンクではないみたいで、そんなのあるの?とビックリされました。
こんなに美味しいのになぁ?でも東京だと飲める場所が限られるし・・・。
IMG_2561.jpg IMG_2560.jpg
「ポテトチーズ餅」(¥299)
このポテチーは、もっちもちで意外に美味しかったです。

このお店ホントは、お寿司メインだったけど、お寿司系は一切頼まなかったです。
IMG_2563.jpg
19時まではドリンクが半額だったので、オヤジ3人でガンガン飲んでましたが、
おかげで意外に安い会計だったので、嬉しいお店で良かったです。
IMG_2564.jpg
帰りは、また近鉄特急で京都に帰りました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。