SSブログ

ラーメンの海苔に店名が書いてある珍しいラーメンやさん(京都:こがね家) [ご当地グルメ(関西_京都)]

京都出張最終日のお昼は、京都ラーメンを食べることに。
京都ラーメンっていうと、漠然と薄味で和風というイメージが先行していたけど
このお店の京都ラーメンは違った。
お店の名前は、「ラーメン こがね家」
兵庫の明石に本店があるラーメン屋さんのようですが、京風のラーメンがメインと
思いきや豚骨ラーメンのお店でした。
IMG_2685.jpg
でも注文したのは、「京都こいくち醤油ラーメン」(¥800)
IMG_2687.jpg
あれっとビックリしたのが、この海苔。
なんと、店名が印刷されています。カルシウムで刻印されているそうで、
食べるのには、問題ないようです。
IMG_2688.jpg
麺はストレート麺です。
スープは、濃い口系ですが鶏ガラ系のスッキリした味付けで美味しいです。
ネギは当然九条ネギなんですかね?

このお店、結構話題の店のようです。
IMG_2691.jpg
ホームページにも載っていますが、各地のイベントで1位を獲得しているようです。
餃子も人気メニューのようですね。
IMG_2684.jpg
今度、是非ゆっくり食べてみたいですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。