SSブログ

近江牛を使ったカレーがマグマのように熱々で提供されるお店(板橋大山:クレージートンキー) [グルメ(地元:板橋近辺)]

週末はマルジューのパンを買いに板橋大山のハッピーロードによく出かける。
今日もパンを買いに出かけたが、いつも受けるマッサージ屋の地下にあるお店が
気になっていたので、ランチついでに行ってみた。
お店の名前は、「クレイジトンキー」
メニュ-を見ると、トンテキがメインのようである。
一昔前には、東京トンテキって流行ったよなぁ?
IMG_2838.jpg
「近江牛 牛すじカレー」(¥600)
我が故郷滋賀県の近江牛のカレー。すじ肉といえども、近江牛を使ってこの金額で
食べれるとは、とても嬉しい。
IMG_2836.jpg
しかも、鉄鍋で提供されるので、熱々で提供されます。
グツグツと煮えたぎって提供されてきたので、なかなかすぐに食べれません。
でも、熱々のカレーを一口口にすると、汗がジュワッと出てきます。
しかも、カレーの焦げ目とご飯のカリッとした焦げ目がまたいいです。
久しぶりに外で、カレーを食べたけど、何だか嬉しいですね。

ちなみに、このお店はご飯の量が、普通(200g)、大盛り(300g)、山盛り(400g)
メガ盛り(500g)から選べるようです。

今回初めて訪問しましたが店内は、赤を基調にしています。
IMG_2840.jpg
メニューを確認すると、ランチメニューはトンテキやカレー、丼物がありますが
夜はお好み焼きなどを提供しているようです。
IMG_2835.jpg
ホントは、とんてきを食べようと思ったけど、「近江牛」というキーワードを
見てしまうとやっぱりカレーだよね。
そういえばカレーのようのスパイスがあったけど、コレ一体何なんだろう?
IMG_2839.jpg
ラー油じゃないよね?今度もう一回調べてみようっと!
IMG_2842.jpg IMG_2841.jpg
ご馳走様でした!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。