SSブログ

久しぶりに週末に連日の草野球。寒さに耐えきれず、辛いものを食べてポッカポカ(新橋:東京油組総本店) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

今週末は珍しく土日とも草野球の大会があったので久しぶりのスポーツ三昧。
土曜日は、リーグ戦の決勝戦だったけど、惜しくも1点差で負けてしまい準優勝。
日曜日は、天王洲アイルで品川大会の試合だったので、埼京線での移動でしたが、日曜の
朝9時前だというのに女性客で劇混みです。
どうやら、ビックサイトで同人誌のイベントがあった関係のようです。
試合は残念ながら惨敗です。
二日間ともかなり寒かくて仕方がなったので、日曜日は電車で移動だったので、帰りがけに
新橋で温かい食事を求めて下車です。
IMG_0042.jpg
「辛味噌油そば 大盛り」(¥780)
油そばが、ダブル盛りまで料金一緒というのは珍しくない?
最初は、コチジャンのような味噌がのっていると思ったら、ダレに辛味噌がまぶしてあります。
IMG_0045.jpg
ラー油とお酢をたっぷりかけて、トッピングで半熟卵(¥100)を乗せていたので、
混ぜ込んでみると、カルボナーラのような感じになります。
まろやかになっているかと思いきや、結構赤いタレになっていたので、辛みがあります。
食べているときは、そんなに辛みはきつくなかったけど、食べ終わってみると、口の中が
ヒーヒーいってます。
思わず、水をおかわりすると・・・。
IMG_0041.jpg
あらら、竹炭が入っています。こういうの嬉しいですね。
IMG_0040.jpg
後から気がついたけど、ネギごまというトッピング、かなり美味しかったように
見えたのでちょっと損した気分です。

IMG_0046.jpg
久しぶりに油そばを食べましたが、やっぱりオーソドックスな味付けの方がいいかな?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。