SSブログ

彩り鮮やかな地鶏の丼を始めて食べてみた(横浜:地鶏や) [グルメ(神奈川)]

横浜駅近くの取引先と午前中の打ち合わせを終えて、ランチに出かける。
横浜駅のポルタの地下街でお店を探していると、気になる鶏肉のお店を見つけたので、
迷わず入店。
お店の名前は、「地鶏や」
べたな名前だけど、結構ランチメニューは充実している中で、これを注文。
IMG_2892.jpg
「伊達鶏とナスの味噌照り焼き丼」(¥900)
鶏肉と茄子、キャベツ、ピーマン、パプリカ、ネギなどの野菜たっぷり丼です。
この味噌のお味が結構おいしいです。
回鍋肉的な味付けで、少しピリ辛感を出したような感じです。
この温泉卵が、まろやかな味付けに変えてくれます。
IMG_2893.jpg
セットには、スープとおしんこが付きます。
IMG_2894.jpg
このスープが、濃厚で鶏出汁のうまみが出ていますので、濃厚で美味しいです。
IMG_2890.jpg
最近、油物は極力控えていますが、やっぱりユーリンチやチキン南蛮は美味しそうですね。
IMG_2895.jpg
チェーン店かと思いますが、鳥肉好きの自分としては好きなお店ですね。
いつも行くエリアでも探してみようっと!!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。