SSブログ

ホワイティ梅田で、家庭的な雰囲気の立ち飲み屋に寄ってみた(梅田:大御所酒房) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

大阪出張での仕事を終えて、東京へ帰る際に一杯だけ飲んで帰ろうと、前日にチェックしていた
お店に寄ってみた。
お店の名前は、「大御所酒房」
なんとも、すごいお店のような雰囲気であるが、いわゆる立ち飲みや。
しかも従業員は女性のみのようなので、家に帰ってきて飲むような雰囲気。
この店の名物がこれ↓
IMG_0180.jpg
「湯豆腐」(¥300)
どんな湯豆腐が出てくるのか気になっていたけど、だしがかけられた豆腐だった。
ゆでた豆腐をポン酢で食べるのかと思ったけど、全く違っていたのでびっくり。
だし醤油がかかっていただきます。シンプルですがヘルシーで美味しいですね。
IMG_0181.jpg
「厚揚げ」(¥300)
焼いたものではなく、暖めた厚揚げでしたので、カリっと感が無かったのが寂しいですね。
でも、ほとんどの品物が¥300でいただける財布に優しいお店です。
IMG_0177.jpg
優しいお母さんの接客なので、のんびりとお酒を楽しめそうです。
misesaki.jpg
お店の名前で豪快な感じがしますが、お店自体は控えめなお店ですね。
まだまだ、大阪には未知のお店が多そうで楽しみです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。