SSブログ

大阪梅田はもう桜が咲いてる?と勘違いしてしまった・・・。 [ちょこっと日記]

先週の大阪出張の際に、梅田のオフィス街を歩いているとあれっと思う光景が・・・。
IMG_0120.jpg
もう桜が咲いているのはどうしてか不思議であったが、誰も写真など撮っていない。
よく見てみるとやっぱり桜みたい?
IMG_0118.jpg
近くで葉っぱを見てみると・・・。
IMG_0122.jpg
桜に似ているけど、ちょっと違うのかな?
IMG_0121.jpg
実は、紅葉李(ベニバスモモ)という木のようです。
調べてみると、バラ科サクラ属のようですが、サクラとは違うようです。
3月の上旬から咲き始めるようですね。
いやぁ、初めて知ったのちょっと勉強になりました。
この日は、梅田ダイビルで仕事があったので、向かってみると近くのイベント場では
ラーメン博覧会が開催されていました。
IMG_0123.jpg 
流石にランチをとった後で、入場料が¥800もかかるようだったので素通りです。
仕事がうまくいくように、近くの神社でお参りです。
IMG_0117.jpg IMG_0133.jpg
通称「お初天神」といわれる「露天神社」です。
調べてみると、恋の神社みたいですね。でも、商売繁盛の神様も奉られているようなので、
よかったです。
今回の大阪出張も是非仕事の成果に結びついてほしいですね!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。