SSブログ

久しぶりに巣鴨で美味しい焼き鳥を食べてみた(巣鴨:鳥しょう) [グルメ(池袋近辺)]

最近ご無沙汰していたお店を久しぶりに訪れてみた。
巣鴨で焼き鳥が抜群に美味しいと言われているお店。
お店の名前は、「鳥晶(とりしょう)」
IMG_0091.jpg
「レバー」(¥150/@)
しっとりして、少し半生で美味しいです。
この焼き加減が最高です。
IMG_0100.jpg
「つくね」(¥200/@)
この店の串は、ホントにうまいです。つくねも鳥のうまみが凝縮されてます。
ナンコツコリコリ系ではないので、お肉の食感をダイレクトに味わえます。
IMG_0092.jpg IMG_0101.jpg
「ハツ」(¥200/@)、「牛ハラミ」(¥250/@)
鶏肉のお店ですが、ハラミは唯一の牛肉メニューです。
IMG_0097.jpg IMG_0098.jpg
「うずら」(¥150/@)、「アスパラ巻き」(¥250/@)
最近、焼鳥屋さんでウズラや野菜の肉巻きをよく食べるけど、豚肉で巻く野菜の水分が
保たれていて、みずみずしくて美味しいよね。
IMG_0102.jpg
「海老しそ巻き」(¥250/@)
この海老しそ巻きの海老が大きくて、弾力がすごいので、びっくりします。
歯でなかなかかみ切れないくらい、海老の身がしっかりしています。IMG_0103.jpg
「鳥うどん」(¥500/@)
この鳥スープが、たまらなく美味いです。優しい味ですが、しっかりと出汁が出ているので、
美味しくいただけます。
最後のシメに、この鳥スープを楽しめるのがいいですよね。
今度は、このスープの雑炊を食べてみようっと!!

基本的に味付けはお任せですが、タレ焼きと塩焼きの加減が丁度いいので、とても
食べやすいです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。