SSブログ

伊香保周辺のパワースポットその1:水沢観音へ・・・。 [神社/仏閣/パワースポット/祭]

「山一屋」での水沢うどんの十分満喫した後は、心も満たすためにパワースポットへ。
最初に訪れたのは、「水沢観音」
健康運や、縁結びに御利益があるといわれているそうです。
IMG_0267.jpg
水沢観音の最強のパワースポットの「六角堂」です。
6体が安置されているお地蔵様の台座を、左側に3回回すと御利益があると言われています。
最近体のあちこちにガタがきているので、お線香を上げて健康祈願します。
mein.jpg
「本堂」には、本尊十一面千手観世音菩薩を安置されています。
荘厳な雰囲気です。
もう一つのパワースポットは「鐘楼堂」です。
kanetuki.jpg
こちらは、¥100をおさめると、鐘を自分で鳴らすことができます。
この鐘を鳴らすことで、金運がアップすると言うことで、めいっぱい鳴らしてみました。
mizusawakannnonn.jpg
伊香保温泉からも、車で10分程度で着くので、伊香保の観光スポットとしていいですね。
なお、渋川駅からのバスの場合は、本数がかなり限られているので、注意が必要です。
今回も御朱印台帳を持って、御朱印をいただきます。

この後は、伊香保温泉の「伊香保温泉飲泉所」に向かいます。IMG_0271.jpg
この飲泉所では、温泉と温泉成分の入った水を自由にくむことができます。
IMG_0273.jpg
流石に温泉の方が、かなり臭いがきついですね。
でも、2Lのペットボトルを4本分を汲んで車に積み込みます。
家に帰って、水で割りながら飲むようにします。
IMG_0270.jpg
この飲泉所に近くには、有名な橋があります。
IMG_0275.jpg
「河鹿橋」という橋です。
この河鹿橋は、紅葉の時期には、かなりきれいなスポットになるようです。
10月末頃には、ライトアップされるようで、紅葉の見物客でかなりの賑わいのようです。
この写真の背景が、紅葉に染まるとそれが綺麗ですね!!

さて、いよいよこの後は、宿泊先旅館の「温泉宿 塚越屋七兵衛」に向かいます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。