SSブログ

生まれて初めての火鍋を初体験。追加でウズラを食べるとトンデモナイ事に(池袋西口:逸品火鍋) [グルメ(池袋近辺)]

去年ぐらいから、女性によって美容にいいとか、白湯スープでコラーゲンがとれるとかちょっと
話題になっていた火鍋をちょっとブームが去ってきて落ち着いてきたので、初めて食べて見る
ことにした。
お店の名前は、池袋西口にある「逸品火鍋」

頼み方がわからなかったので、お店の人に相談をして最初は、スープだけを頼んで、
好きな具材を頼む方式とした。
IMG_2108.jpg
逸品オシドリ火鍋「本場鴛鴦スープ」(¥1,580)
コラーゲンの白湯スープと辛いマーラースープのダブルスープ。
これに単品で、お肉や野菜を注文します。
IMG_2111.jpg IMG_2110.jpg
「鶏モモ肉」(¥680)と「黒キクラゲ」(¥380)
IMG_2114.jpg IMG_2113.jpg
「カリイカ」(¥780)と「白菜」(¥380)
IMG_2115.jpg IMG_2112.jpg
「春雨」(¥380)と「レンコン」(¥380)
春雨は、かなり太くておもしろい形をしています。
全体的に、この量が二人前とは、ちょっと多いよねぇ?
一通り食べ終えた後で、追加でウズラを注文しました。ちょっといやな気がしたけど・・・。
IMG_2109.jpg
なんと、こんなボリュームのウズラの卵が登場です。
思わず笑ってしまいました。しかもこの量で、なんと¥380です。
これはやり過ぎでしょ?18個もあります。
結果的にコースにするよりも高くなってしまいましたが、このウズラが衝撃的だったので、
意外に楽しめました。
IMG_2107.jpg
思わず、普段飲まないハイボールを頼んでしまったら、綺麗な器にうっとりです。
山崎のプレミアムハイボールです。
意外にお店の店員さんのサービスも良かったです。
でも、ごまだれとかつけだれが別料金なのには納得いかなかったなぁ???

こちらのお店では、コース料理で食べることをお勧めします。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。