SSブログ

トンでもなく大きいボタン海老のお刺身を食べてみた(板橋大山:魚猫) [グルメ(地元:板橋近辺)]

先日、久しぶりに取引先の営業さんと板橋会を開催。
この取引先の人はたびたびこのブログに登場している営業さんであるが、板橋という場所を
気に入ってもらって、たまに一緒に食事をしている。
今回は、新しいお店を紹介しようと大山で魚料理が美味しい店へ。
そのお店の名前は、「魚猫」 ひなたグループの魚メインのお店。
まずはこの日のお勧めニューを。
1457522594047.jpg
「ボタン海老刺し」(2尾¥780)
大きさ的には、15cmはあろうかという、北海道のBIGなボタン海老です。
プリップリで、歯ごたえがすごいです。
甘エビのようにツルッとはならず、ホグホグといただきます。
1457522592816.jpg
「殻付き生カキ」(¥250/@)
兵庫県室津産のカキです。紅葉おろしとポン酢でツルッといただきます。
1457522598574.jpg 1457522600442.jpg
「お刺身3点盛り」(¥680)
相変わらず必ず一品を追加してくれる刺しもりはお得感満載。
「ホタルイカと菜の花の辛子和え」(¥480)
なかなかホタルイカを食べる機会ってないですね。カラシ味噌がツンとしながら春を思わせる
菜の花のおひたしと一緒にいただきます。
1457522602224.jpg
「貝の2種盛り」(¥580)
普段貝のお刺身は食べないので、ほとんど初体験です。
貝のコリコリ感は久しぶりですね。ホッキ貝と赤貝かな?
1457522606441.jpg 1457522608060.jpg
魚猫名物の「鯖カレー」(¥480)
カレーはスパイシーですが、中に入っている煮込まれた鯖の切り身が美味しいです。
昔、テレビドラマでも千葉の名物として一時期流行ましたね。
バケットで食べるとまた格別です。
1457522611427.jpg
最後の〆は「しらすのパスタ」をいただきました。
実は、この店の帰り道に、お気に入りのデジカメを落としてしました。
残念ながら見つからなかったので、また同じモデルを購入したので、今度はなくさないように
しないと・・・。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。