SSブログ

神戸名物の「そばめし」を食べて見たら、劇盛りボリュームにびっくり(神戸三宮:風祭) [ご当地グルメ(関西)]

久しぶりの兵庫県への出張。
前日の広島から朝、新幹線に乗って移動し、大阪で朝1の仕事を終えて三宮へ。
午後一の打ち合わせだったので、ランチの場所を探していると何とも雰囲気のあるお店へ。
お店の名前は、「風祭」
後から調べてみると、どうやらドカ盛りの店で有名なお店であった。
IMG_0660.jpg
オーダーしたのは、「スジ」の中盛り。(¥1,000)
お母さんに、人気メニューはナンですかと聞いたところ、スジが一番人気だよと言うことで、
中盛りも人気だよと言われて注文したら、こりゃびっくり!
とても食べれるボリュームではなかった。
牛すじ、こんにゃく、キャベツと少し甘めのソースでいただきます。
25cmぐらいの器に、どかっと盛られている。たぶん2号以上のボリュームだと思う。
結局、1/3ぐらい食べてギブアップして、お母さんに持ち帰りをできるか聞いてみたら、
みんなそうするのよと言うことで、持ち帰りに。
IMG_0665.jpg IMG_0668.jpg
専用のプラスティック容器に入れてもらったけど、スーツケースを持っていたので、持ち帰りが
しにくいと言うことで、近くのダイソーにタッパーとパックを買いに行き、スーツの中へ。
午後の打ち合わせを終えて、無事に東京に戻って、家で美味しくいただくことに。
IMG_0670.jpg
家に持ち帰って、ごま油で少し炒めて食べて見ると、結構美味しい。
でも、このボリュームはすごいですね。
他のサラリーマンの人は、普通に食べきっていたので、びっくりです。
でもこの少し甘辛なソースが美味しかったですね。
IMG_0663.jpg IMG_0664.jpg
どうやら、オリバーソースという専用のソースみたいですね。
ちょっと東京で食べるそばめしのあっさり感と違って、濃厚な感じで美味しかったです。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。