SSブログ

新橋で立ち飲み屋なのに、リーズナブルにマグロのトロを味わえる店(新橋:立呑 大友) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

取引先の営業さんから、新橋飲みに誘われて、久しぶりに新橋で飲むことに。
この日の二軒目であったが、雰囲気はごく普通の立ち飲みやさん。
お店の名前は、「大友」という店。
ご夫婦で十数年と営業をされているようです。
メニューはどれも、数百円という良心的なお店です。
そんな中で、コレは美味しいと感じたのはコレ↓
IMG_0687.jpg
「マグロトロブツ」(¥400)
普通のマグロブツかと思ったら大間違い。
なんと、大トロや中トロが入ってるんです。脂がたっぷりとのっているので、しっとりとした
マグロのうまみを堪能できます。
IMG_0688.jpg
一緒に焼き海苔が提供されるので、海苔巻きとしてもいただけます。
いやぁまさか、この金額マグロトロ系を食べれるとは思いませんでした。
でも、残念ながらご主人に大将にに聞いたところ、その日の仕入れによって提供できる
部位が変わるとのことで、この日はかなり仕入れの状況が良かったとのことで、大当たり
だったようです。
IMG_0689.jpg
「カキおでん」(¥300)
えっ?おでんッテ何と思ったけど、だしスープで提供されます。
何とカキが三つも入っていてこのお値段です。
しっかりと煮込まれていましたが、噛むとカキの独特の風味を感じることができる美味しい
一品でした。
IMG_0690.jpg IMG_0686.jpg
「厚揚げ焼き」(¥300)「ホタルイカ」(¥300)
厚揚げッテ、手軽だけど、家では綺麗に焼くことができません。
焦げすぎても美味しくないし、焦がさないようにすると、仲間で火が通らないし・・。
この辺の火の加減が、お店でしか出せないですよね。
「ホタルイカ」(¥300)
丁度今が旬の時期ですね。酢味噌でプチッといただきます。
IMG_0684.jpg IMG_0691.jpg
なかなか、わかりにくい場所にありますが、普段はほぼ満席のようです。
ほとんどの品が、¥300なので、財布にも嬉しいお店です。
でも、マグロトロブツは是非また食べて見たいですね。
IMG_0693.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。