SSブログ

大阪駅近くのグランフロントに出来たオープンカフェのようなタイ料理屋(大阪駅:マンゴツリーキッチン) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

先週は、九州出張の最終日は、、朝一で大阪に移動する。
移動手段は、新幹線よりも飛行機の方が早いとのことで、伊丹空港へ移動してみた。
朝一の便だったので、5時に起きて6時過ぎには、福岡空港へ。
小型のプロペラ機だったので、初めての滑走路をバスで移動。
IMG_1074.jpg
子供の様にはしゃいで写真を撮ってました。なんだかかっこいいですよね?
この後は、南海電車に乗って河内長野に移動です。
南海なんばの駅に着くと鉄人28号がいました。
IMG_1079.jpg
これは、ラピートという関西国際空港に向かう電車です。これまたかっこいいですね。
IMG_1077.jpg
この日は、乗りませんでしたが、十数年前に旅行の際に乗った記憶がよみがえりました。
さて午前中の仕事を終えて、大阪駅に戻って、遅めのランチです。
IMG_1084.jpg
「バーミーガイとガパオのハーフ&ハーフセット」(¥900)
お店の名前は、「マンゴツリーキッチン カオマンガイ」
大阪駅近くのグランフロントの地下1Fにあるオープンキッチンのお店。
タイ料理のお店は、やはり女性が多いですね。
IMG_1085.jpg
「バーミーガイ(泰鶏麺)」のハーフサイズ。
実は食べ方を知らなかったので、適当にスパイスを混ぜてそのまま食べていました。IMG_1087.jpg IMG_1081.jpgIMG_1082.jpg
なんだか、モチモチしてるんだけどなんだか食べにくかったので、もしかしたら、付け合わせの
スープをかけて食べるのかな?。
ちゃんと定員さんに聞いてから食べれば良かった。IMG_1086.jpg

こちらの店のガパオは、挽肉がえらい大きいので、肉肉しさが満載です。
でも気になったのが、卵焼きがなかなかお箸で切れませんでした。
IMG_1089.jpg
久しぶりに、タイ米を食べてみました。
一時期、かなり前に日本で米不足になり、タイ米が流通したことがありましたよね。
チャーハンとかご飯ではタイ米がやっぱり合うのかもしれませんね?

ガパオを食べていて、あまりスパイスは効いていないかなと思いましたけど、いやいや侮れません。
食べ終わってしばらくすると、汗が出て止まらなくなりました。
次の取引先への打合せ迄、時間があったので汗を引かすのに良かったです。

でもタイ料理って、たまに食べたくなるのは、どうしてなんですかね?
1週間の出張を終えて久しぶりに東京に戻りますが、実は翌週も九州で過ごすことになりそうです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。