SSブログ

絶品の手羽先唐揚げを食べれる店。この手羽先の旨さは衝撃的です(博多大名:かし和) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

話が前後してしまうが、先輩「ヤマケン」さんの結婚式の二日前に事前のお祝いもかねて
もう一人の野球部の先輩と夕食に出かけた。
出かけたお店は、中央区大名にある「かし和」
こちらのお店は、水炊きや鶏料理で有名なお店のようです。
これまで、この大名という地域に来たことがなかったのですが、東京で言うと青山や原宿の
ような雰囲気の地域とのことです。
長崎に出張していたので、少し遅れて合流するとすでに料理がテーブルを埋め尽くしてました。
IMG_1189.jpg
「黒手羽先のから揚げ」(¥580)
この手羽先が、超絶うまいです。
秘伝のタレに3時間つけ込まれたということですが、今まで食べた手羽先の唐揚げの中でも
No.1の美味しさです。
IMG_1191.jpg
「生つくね」(¥680)
熱々の鉄板に乗せられて、やげん軟骨入りのつくねが提供されます。
IMG_1192.jpg
このつくねを3種類のタレで楽しめます。
軟骨のコリコリ感と、ジューシー感たっぷりで美味しいつくねです。
IMG_1193.jpg
焼き鳥の盛り合わせも、一味で美味しくいただきます。
黒豚のバラ串は、肉質もよくジューシーで噛み応えもばっちりです。
IMG_1195.jpg IMG_1194.jpg
最後の〆には、水炊きをいただきました。
やっぱり、水炊きの命はこのスープですね。最初にこのスープを味わうのが鉄板です。
いやぁ、この店のメニューはホントに美味しいですね。
IMG_1214.jpg
また、博多にお気に入りの店を見つけたので、マイレストランに登録です。

博多の夜は長く、このあとは3軒はしごです。
いったい6日間の福岡滞在中に、何十店舗呑みに行くんだろうか?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。