SSブログ

別日の〆は、やっぱりラーメンと言うことで、中州のラーメン屋に(博多中州:ラーメン一竜) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

先輩の結婚式の前日は、東京からの出席者のメンバが集合し、主役不在で前祝い。
3軒ハシゴした後で最後の〆に訪問。
お店は、天神南の国体通り添いにある「ラーメン 一竜 西中洲店」
IMG_1368.jpg
「一竜ラーメン」(¥800)
究極の復刻スープという触れ込みのラーメンです。
チャーシュー、煮卵のあるラーメンです。
他の店舗でもラーメンを食べて気がついたたのですが、意外にすっきり、さっぱりラーメンです。
豚骨独特の臭みがないのにはびっくりです。
メニューを見ると、ラーメンのスープの種類がいろいろと違うみたいです。
 「一竜ラーメン」・・・究極の復刻スープ
 「復刻ラーメン」・・・こってり復刻スープ
 「博多ラーメン」・・・臭みの少ないあっさりスープ

IMG_1369.jpg
「チャーハン」(¥600)
もう一人の野球部の先輩「通称:ホタテまん」は、ガッツリとチャーハンです。
齢50を超えている先輩ですが、未だにパワフルに活動しています。
体もガッツリしている人で、腕っ節も現役当時のままです。
iriguti.jpg IMG_1371.jpg
朝4:30まで営業しているなんて、活気がありますね。
普段、豚骨醤油ラーメンばっかり食べているので、すっきりした豚骨ラーメンが提供されている
とは意外でした。
こってり系を注文するとあの独特の臭いがするのかな?
いよいよ、福岡在住も残りあと少しです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。