So-net無料ブログ作成

結婚式の翌日は、野球部のメンバでソフトバンク戦を観戦に。(ヤフオクドーム) [野球/スポーツ]

メインイベントの先輩の結婚式の翌日は、東京から出席した野球部のメンバでヤフオクドームに
ソフトバンクvsライオンズ戦を観戦に出かけた。
IMG_1473.jpg
いつの間にか、「ヤフオク!ドーム」という名前に変わっていた。
どうやら、2013年から福岡ヤフオク!ドーム にネーミングライツの関係で改名しているようです。
IMG_1480.jpg
久しぶりの野球観戦です。
IMG_1490.jpg IMG_1495.jpg
熱男の「松田選手」や昨シーズンのトリプルスリーの「柳田選手」も元気そうです。
試合が始まると接戦で拮抗した試合です。
そんな中、和ましてくれたのがビールの売り子さん。
IMG_1504.jpg
この日のかわいい売り子は、「みゆき」chanです。
 ※お願いして写真を撮らせてもらいました。

野球観戦の楽しみは、その日決めた売り子さんからまとめ買いをすること。
でも実は、ビールがあまり得意ではないので、ちょっと大変。
ホントは、グレープフルーツサワーの売り子さんがいいんだけど、ななかいないので、
仕方なく売店に買いに走りますが、満席のスタンドだったので、席を移動するのがおっくう
なので、最終的には売店近くの大型ディスプレイで観戦をしていました。
IMG_1514.jpg
球場内で食べた美味しい物はコレ。「焼き天ぷらのラーメン」(¥350)です。
白身魚のすり身のフライにラーメンがまぶしてあります。
九州では、魚のすり身のフライを天ぷらと呼ぶことが多いです。
東京ではさつま揚げとか呼ぶの、そばとかに入るかき揚げの天ぷらとよく間違えます。

試合終了後には、場外に気になったグッズがあったので、購入です。
IMG_1587.jpg
齢40を超えてから急に赤が好きになったこともあり、赤色のTシャツなどを購入して
帰りました。ホントは、巨人ファンなのですが・・・。

長い5泊6日の福岡旅行でしたが、ついに翌日には東京に戻ります。
酒浸りの日々でしたが、十分満足できたので、リフレッシュできましたね。
また来週からは通常のサラリーマン生活に戻ります。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0