SSブログ

結婚式の翌日は、野球部のメンバでソフトバンク戦を観戦に。(ヤフオクドーム) [野球/スポーツ]

メインイベントの先輩の結婚式の翌日は、東京から出席した野球部のメンバでヤフオクドームに
ソフトバンクvsライオンズ戦を観戦に出かけた。
IMG_1473.jpg
いつの間にか、「ヤフオク!ドーム」という名前に変わっていた。
どうやら、2013年から福岡ヤフオク!ドーム にネーミングライツの関係で改名しているようです。
IMG_1480.jpg
久しぶりの野球観戦です。
IMG_1490.jpg IMG_1495.jpg
熱男の「松田選手」や昨シーズンのトリプルスリーの「柳田選手」も元気そうです。
試合が始まると接戦で拮抗した試合です。
そんな中、和ましてくれたのがビールの売り子さん。
IMG_1504.jpg
この日のかわいい売り子は、「みゆき」chanです。
 ※お願いして写真を撮らせてもらいました。

野球観戦の楽しみは、その日決めた売り子さんからまとめ買いをすること。
でも実は、ビールがあまり得意ではないので、ちょっと大変。
ホントは、グレープフルーツサワーの売り子さんがいいんだけど、ななかいないので、
仕方なく売店に買いに走りますが、満席のスタンドだったので、席を移動するのがおっくう
なので、最終的には売店近くの大型ディスプレイで観戦をしていました。
IMG_1514.jpg
球場内で食べた美味しい物はコレ。「焼き天ぷらのラーメン」(¥350)です。
白身魚のすり身のフライにラーメンがまぶしてあります。
九州では、魚のすり身のフライを天ぷらと呼ぶことが多いです。
東京ではさつま揚げとか呼ぶの、そばとかに入るかき揚げの天ぷらとよく間違えます。

試合終了後には、場外に気になったグッズがあったので、購入です。
IMG_1587.jpg
齢40を超えてから急に赤が好きになったこともあり、赤色のTシャツなどを購入して
帰りました。ホントは、巨人ファンなのですが・・・。

長い5泊6日の福岡旅行でしたが、ついに翌日には東京に戻ります。
酒浸りの日々でしたが、十分満足できたので、リフレッシュできましたね。
また来週からは通常のサラリーマン生活に戻ります。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。