SSブログ

もう一つの名古屋名物といえば手羽先。手羽先を食べるなら、このチェーン店かなぁ?(名古屋:世界の山ちゃん) [ご当地グルメ(東海)]

最近久しく来ていなかった名古屋で、仕事終わりで食べたいなぁと思ったのは手羽先。
よく名古屋出張の時に名古屋駅中にあった店に行っていたのに無くなっていた。
お店は、「世界の山ちゃん」
以前、新幹線の改札近くにあった店(JR名古屋新幹線通り店)は、名古屋駅の再開発の関係で、
2015年10月31に閉店になっていた。
いつも東京へ戻る際に利用していたので、残念!!
仕方なく、「名駅西口店」へ向かった。
IMG_1603.jpg
当然食べるのは、「幻の手羽先」(¥430)
このこしょうの味付けの加減がいいですね。お酒が進みます。
いつものように、箸に書いている食べ方をマネして、スルスルと身を口の中に運びます。
5本の手羽がすぐ無くなります。
カウンターの越しの壁を見ると、なんだかお得な感じが・・・。
IMG_1605.jpg
なんと、モバイル会員に登録すると、手羽先が一皿無料になります。
しかもその場でクーポンを使えるので、この日に利用させていただきました。
IMG_1604.jpg
「ミソ串カツ(3本)」(¥280)
この日は、大阪への移動を控えていたので、このもう一品で終了です。
でも、3本でこのお値段は嬉しいですね。

新幹線の乗車時間もあったので、短時間の滞在でしたが、手羽先を食べれたことで、
かなり満足です。
やっぱり手羽を食べるなら、「世界の山ちゃん」が一番いきやすいかな?
IMG_1606.jpg
でも、この後は、通りを挟んで反対側に気になる店があったので、ちょっと寄り道です。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。