SSブログ

大阪出張で初めて、谷町四丁目のホテルに泊まったら1LDKのマンションタイプでビックリ! [ご当地グルメ(関西_大阪)]

今回の出張は、取引先との共催のセミナーがあり、大阪市中央区の谷町四丁目付近の
ホテルに泊まることにした。
ホテルマイスデイズというホテルなんだけど、なんと部屋のタイプが1LDKのマンションタイプ。
ということはキッチンも付いている。
IMG_1622.jpg IMG_1621.jpg
リビングの奥にベットが二つあるベッドルームがあります。
一人の出張の際には一泊ではもったいない空間です。でもこのホテル気に入ったので、次回も
このホテルに泊まろうかな?
でも、地域によっては、ミニキッチンが付いていないホテルもあるようなので、都度チェックしない
といけないけど、大阪の時はここありかな?

さてこの日は、取引先で一日中展示会、セミナー対応たっだので、近くのお店でランチを
とることにしたが、行きしなに気になった店があったので迷わず向かう。
お店の名前は、「和鮮酒庵 やなぎ」
IMG_1623.jpg
「和風鶏せせりカレー」(¥650)
お肉に首のせせり肉を使っているカレーは初体験です。
IMG_1624.jpg
カレー自体は、比較的甘口に近いかな?
ほうれん草も入った野菜たっぷりのカレーです。鶏のせせり肉は、やっぱり弾力があるので、
噛み応えがあります。
カレーを食べるときは、らっきょが好きなので、できればらっきょが良かったなぁ。
久しぶりにランチにカレー食べましたが、後からお客様対応することを思い出し、歯磨き
ゴシゴシです。
IMG_1625.jpg
日替わりでメニューが変わるようですね。
IMG_1627.jpg
火曜日は、カレーの日だったようです。
でも、木曜日以降のメニューはどうなってんだろう?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。