SSブログ

話題の「エッグベネディクト」を初めて食べて見た(大阪駅:サラベス(Sarabeth's)) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

予定外で取引先からの打ち合わせ依頼で、大阪にもう一泊することになり、朝一で取引先との
打ち合わせを終えて、遅めのモーニングへ。
お店の名前は、「Sarabeth's(サラベス) 大阪店」

ガラス越しにかなりおしゃれ感が伝わってきます。店内は朝食をとっている大阪マダムが
結構多いです。でも値段が高いのにはビックリしましたが、興味本位で入店です。
IMG_1659.jpg
「モーニングスペシャル」(¥1,450)
「クラシック エッグベネディクトのハーフサイズ」と「スイートブレックファスト」のセット。
IMG_1660.jpg
エッグベネディクトがどんなものかあまり理解せずに、テレビで話題になっていたという
記憶のみで注文してみた。
実は、このモーニングメニューは、今年の4/22から大阪店の平日のみの限定メニューの
メニューのようで、貴重な体験だった。
調べてみると、焼いたイングリッシュ・マフィンとハムの上にポーチドエッグを乗せ、
オランデーズソースをかけて食べるものらしい。
個人的には、ハムよりもベーコンの方がいいかな?
このオランデーズソースは、レモンの酸味があっておもしろい味付け。
サラダのドレッシングがかなり濃いめの味付けだったので、ちょっと驚きました。
IMG_1661.jpg
セットのスイーツは、この日は、「フラフィーフレンチトースト」を選択。
蜂蜜と生クリームをかけていただきます。
ハーフサイズとのことですが、結構ボリュームがあります。

それしても、贅沢な朝食です。
朝飯で¥1,450はちょっと贅沢すぎですが、結構お客さんがいるのには驚きです。
まぁ、たまにはいいかな?

お店の紹介としては、「ニューヨークNO.1 デザートレストラン」にも選出され、
「New York Magazine」は "文句なしのニューヨークの朝食の女王" と賛美された店と
紹介されています。
IMG_1663.jpg
確かにオシャレな空間ですね。
IMG_1653.jpg IMG_1654.jpg
もう少しボリュームを少なくして、¥1,000ぐらいのモーニングにすると、もう少しお客さんも
手が出しやすいと思うんだけどなぁ?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。