SSブログ

東京ラーメンストリートで、憧れの斑鳩に初めて行ってきた(東京駅:斑鳩) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

昔から九段下に塩ラーメンがうまい店があると言うことで、話題になっていたことは知って
いたけど、場所を知らなかったのでちょっとワクワクしながら訪問。
「東京駅 斑鳩」
調べてみたら、九段下のお店は市ヶ谷に移動したみたいですね。
本店に比べて開店が早いので、オープン直後に行ってみると列ぶ事もなく入店。
IMG_1700.jpg
「煮玉子塩ラーメン」(¥890)
塩ラーメン好きなので、人気No.2のメニューを注文。
むむむ?塩ラーメンという感じがしないなぁ・・・。
豚骨と魚介が強すぎて、かなり濃い味だったので、塩という雰囲気があまりないので、ちょっと
自分としてはあまり好きじゃないタイプの塩ラーメンだった。
やっぱり、豚骨系塩ラーメンは、ちょっと苦手だったのを再確認。
IMG_1702.jpg
それよりビックリしたのが、このメンマ。
メンマと言っていいのかタケノコと言っていいのか微妙なんだけど、20cmはあろうかという
巨大なメンマである。
シャキシャキ感が少し残っていたので、コレは結構好きな感じだったので良かった。

斑鳩の塩ラーメンってすごい評判だった記憶がったので、ちょっと残念でしたね。
IMG_1699.jpg
やっぱり、券売機のあるあるで右上にある、ノーマルのラーメンを食べた方が良かったのかな?
IMG_1703.jpg
土曜日の朝一は、並ばずには入れますよ!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。