SSブログ

香川名物の「骨付き鶏」を堪能できるお店を渋谷で見つけた(渋谷:がブリチキン) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

取引先との打ち合わせを終えて、渋谷の街に食事に出かける。
普段あまり渋谷で呑むことはないので、久しぶりに渋谷の街で繰り出すと、流石に金曜日の
夕方の渋谷は人混みでごった返しているのには流石にビックリした。
知人と道玄坂方面のお店を探していた際に、見つけたお店。
お店の名前は、「骨付き鶏 からあげ ハイボール がブリチキン
名物の骨付き鶏を食べようと思ったけど、30分ぐらいかかると言うことで、今回は頼まずに
もう一つの名物の唐揚げを注文。
IMG_1779.jpg
「3種のMIX揚げ 300g」(¥990)
この日は、せせり、骨なしモモ、ささみの3種類でオーダー。
左側の長細いのがせせりで、右側がモモ肉。
せせりは、焼き鳥でもおなじみですが首の肉なので、筋肉の繊維が発達していて濃いので、
歯ごたえがあります。
モモ肉は言わずとしれたジューシーで美味しいです。
IMG_1781.jpg
十分味が付いているのですが、無料では4種の味付けで変えることができます。
有料のトッピングは、「塩ネギ」「梅肉」「カレー」「ゆず胡椒」などをオーダーできます。
IMG_1783.jpg IMG_1784.jpg
「海老とアボガドのタルタル」(¥490)
濃厚なアボガドのタルタルソースで、海老とアボガドがコーティングされています。
バケットに乗せて頂きます。一般的なタルタルとちょっと違います。
IMG_1778.jpg
付け出しのキャベツは、おかわり自由です。
このごま油のドレッシングが好きだなぁ。
IMG_1774.jpg IMG_1782.jpg
ハイボールの男前ジョッキって、量が多いからいいですね。
IMG_1787.jpg
少し時間がたってから、3種盛りの最後の「ささみ」が届きました。
結構な大きさです。ささみってパサパサしている雰囲気がありますが、しっとりジューシーの
ささみの唐揚げを初めて食べました。
やっぱり、塩こしょうの味付けが一番美味しいかなぁ?
IMG_1786.jpg
個人的に好きだったのがこの「とまらん棒」(¥290)
いわゆる揚げマスタです。普通塩味が多いですが、コンソメ味だったのでかなり美味しかったです。

こちらのお店は持ち帰りもやっているので、この界隈がファッションホテルが多いので、
カップルの人たちが持って帰る人が多いようです。

久しぶりに唐揚げが美味しいなぁと思える店だったので、ちょっと近くで探してみよう!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。