SSブログ

日本三大うどんのうち、今年二つ目の讃岐うどんを食べに香川県へ(高松:しんぺいうどん) [ご当地グルメ(四国)]

先日、四国の香川高松へ出張に出かけた。
午前中の顧客との打ち合わせを終えて、瓦町の商店街に讃岐うどんを食べに出かけた。
お店は以前も行ったことのある「しんぺいうどん」
今回は、数量限定のメニューを注文。
IMG_0779.jpg
タイムランチ(¥600)
うどん、揚げたてちくわ天、小鉢、日替わりご飯、漬け物のお得なセット。
このセットに、お店お勧めの半熟卵天を追加。
IMG_0782.jpg IMG_0786.jpg
この磯辺の卵天が、トロッとして美味しいんです。
IMG_0781.jpg
揚げたてのちくわ天は別皿で提供されます。
このままでも美味しいですし、うどんつゆにつけても美味いです。
IMG_0780.jpg
この日の日替わりご飯は、嬉しいことに鯛飯でした。いい出汁が出ています。
讃岐うどんと鯛飯を一緒に食べれるのなんて、嬉しいセットですね。
IMG_0776.jpg
良かった、売り切れていなくて。前回来たときよりメニューが新しくなったようです。
グリーンカレーうどんなんて確かなかったかな?
IMG_0787.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。