SSブログ

新大阪駅で噂のかっこいいEVA新幹線に遭遇した。 [ご当地グルメ(関西_大阪)]

今週は、大阪と広島へ出張。
まずは、新大阪駅の取引先と午後から打ち合わせがあったので、午前中のうちに
大阪に入る。そんなときに新大阪駅で見かけた話題の新幹線。IMG_1876.jpg
でたぁ、エヴァ新幹線!!
テレビでも話題になっていたけど、まさか遭遇するとは・・・。
IMG_1878.jpg IMG_1880.jpg
とてもきれいなフォルムです。
聞いてみたところ、1日1往復のみの臨時便みたいです。
まず博多駅を6:36に出発し、新大阪駅に11:14に到着する「こだま730便」。
新大阪駅を11:32に出発し、博多駅に16:07に到着する「こだま731便」
というように、こだまとして運行されているようです。
運航日も決まっているようなので、詳細を知りたいカタはこちら

やっぱり珍しいので、、周りのほかの乗客の人たちも、みんな記念撮影です。
いやぁなんだか縁起が良さそうです。
この後は、お昼ご飯を食べに行きます。
この日は、江坂に宿を取っていたので、ホテルに荷物を置いて午後の打ち合わせに臨みます。
立ち寄った店は、江坂駅の近くにある「炭火焼き やきとりの扇屋
IMG_1883.jpg
「とりカツ定食」(¥680)
鶏肉好きの自分にとっては大好きな料理です。
ちょっと、とりカツとチキンカツとはなんだか違う気がします。IMG_1884.jpg
一口大にカットしてくれたカツをいただきます。鶏皮と脂身の具合がちょうどいいです。
IMG_1882.jpg
他の人が頼んでいるのをみていると、常連の人たちは、BIGとりカツカレーを頼んでいている
人がかなり多かったです。
のぞいてみると、かなりのボリュームでしたので、ちょっと食べれそうになかったかな?
IMG_1885.jpg 
最近、チキンカツを提供してくれるお店になかなか遭遇していなかったので、これも
EVA新幹線の御利益かな?
是非機会があれば、EVA新幹線に乗ってみたいですね。 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。