SSブログ

久しぶりの広島出張。となると食べるのは当然お好み焼き???(広島流川:ちんちくりん) [ご当地グルメ(中国)]

久しぶりの広島で仕事があったので、午前中に大阪で仕事を終えてから広島に移動。
一仕事を終えてホテルに戻ってから、ホテルにおいてあったお好み焼きの店のガイドを
もらって、東京でも行ったことのある「ちんちくりん」を訪れた。
ホテルのあった銀山町近くに5店舗ほどあったが、流山店を訪問。
お好み焼きと食べようかと思ったけど、カウンターに通されてお好み焼きが作成される過程を
見ているうちに、東京にいても、味は大きく変わらないかと思い、アラカルトで注文。
IMG_1934.jpg
広島焼きには、イカ天を入れるお客さんが多いようですね。
IMG_1950.jpg IMG_1952.jpg
「広島県産カキ昆布」(¥870)
この利尻昆布で取った出汁が、潮汁のような感じですが、すごい濃くて超旨かったです。カキはさほど大きくはありませんが、プリプリっとして美味しいです。 
このスープがたまりません。
IMG_1943.jpg
「山芋ステーキ」(¥470)
流山店オリジナルのメニューです。ヘルシーにいただきます。
サクサクホクホクとして、醤油味で鉄板焼きでヘルシーにいただきます。
IMG_1945.jpg
「濃厚白肝」(¥680)
白レバーは臭みが無く、しっとりとして濃厚です。
シンプルな醤油味でいただきます。
IMG_1959.jpg IMG_1960.jpg
「牛座布団」(¥980)
希少部位の座布団をリーズナブルでいただきます。
この品も流山店のオリジナルメニューでです。
まさかお好み焼き屋さんで、美味しいお肉をいただくとは思わなかったけど、ハラミの最上級の
ような感じです。お肉は柔らかく、甘みがあります。
そのため、ゆず胡椒を追加で注文です。最高の一品でした。
IMG_1954.jpg
ちなみに、提供されたおさらは、おたふくのオリジナルのお皿でした。
IMG_1963.jpg
やっぱり、お好み焼きは食べるべきだったかなぁ?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。