SSブログ

仙台のおしゃれなカフェでフレンチトーストのモーニング!!(仙台:ゴントラン シェリエ) [ご当地グルメ(東北)]

今日は朝から仙台に移動。
仙台地区の取引先との拡販会議と新しいパートナー向けの製品勉強会。
午後からの予定であるが、早めに乗り込んで余裕を持って仕事を行う。
9時過ぎに仙台についてまずはモーニングを食べようと、駅前の商店街へ。
そこで見つけたのが、「GONTRAN Cherrier 仙台店」
初めてみるカフェだどけ、なんかニューヨークスタイルっぽい感じ。
ちなみに、ニューヨークには行ったこと無いけど・・・。
ちょっとおしゃれにモーニングを食べようとセットを注文。
IMG_2219.jpg
「フレンチトーストのモーニングセット」(¥450)
アイスティーをMサイズにしてもらったので、¥50まし。
最初はフレンチトーストとアイスオーレを頼んだけど、会計の際のメニューでセットの方が
断然お得なのを知って変更をしてもらった。
IMG_2220.jpg
フレンチトーストは少し小振りですが、サラダやスープがつくからちょうどイイのかも?
IMG_2221.jpg
この日のスープは、クラムチャウダーでした。
最近野菜もまともにとっていなかったし、クラムチャウダーなんてオシャレなスープも
滅多に飲まないので、なんか少し幸せになった気分で、午後からの仕事を頑張るぞぉ!
IMG_2222.jpg IMG_2224.jpg
店内は、洗練されたスタイリッシュな雰囲気ですね。
BGMも落ち着きますので、ちょっと仕事を頑張ります。

この日の移動は、当然東北新幹線。
IMG_2212.jpg
嬉しいことに大好きな「こまち」の車両連結のはやぶさ号でした。
IMG_2205.jpg IMG_2214.jpg
こまちの車両は、2席2列なので、ゆったりできるのがいいですね。

さて昼には、牛タンを食べて、夜にはお寿司でも食べるかな?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。