SSブログ

かなりリーズナブルに牛タン定食をいただける店があるのを初めて知った(仙台駅前:たんや善治郎) [ご当地グルメ(東北)]

やっぱり仙台に来たなら、出張族はコレを食べなければいけないだろうということで牛タン屋を
探していたら、かなりリーズナブルな価格でランチをいただけるお店を発見。
お見えの名前は、「たんや 善治郎」
普段東京にいるときにもあまり聞いたことのないお店だったけど、入り口のメニューのパネルを
みて、すぐさま店に飛び込んだ。
IMG_2226.jpg
「牛タン得々定食」(¥1,050)
麦飯、牛タン、テールスープの基本セットです。
IMG_2227.jpg
この牛タンのさらには、牛タン2枚(4カット)、牛タンつくね、牛タンソーセージのかなり豪勢な
セットです。このセットに、ランチとろろ(¥120)を追加です。
しかも、麦飯が追加で1杯おかわり自由です。
これだけのセットが、¥1,050で食べれるなんて、かなりめっけもんです。
普通東京で、牛タンを食べると、千数百円を超えるのが当たり前なので、なかなか食べる機会が
ありませんが、まさかの千円ちょいの金額には、ホントに驚きました。
IMG_2228.jpg
テールスープもしっかりと大きめの身が入っていますし、白菜の漬け物もたっぷりです。
麦飯1杯では絶対に食べきれないボリュームです。
IMG_2225.jpg
ラーメンのセットなど、牛タンのメニューも豊富です。
これだけリーズナブルに牛タンをいただけるとなると、ホントに嬉しいですね。
駅中の牛タンストリートにもあるので、また是非利用したいですね。
IMG_2231.jpg
ちなみに、お昼時には店外まで行列ができていたので、ちょっと早めの11時頃にランチを
いただくのがイイかもしれないですね。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。