SSブログ

3種類のソースで味を楽しめる串カツや。以外にもカレーソースが一番旨い!(大阪天満橋:まじめや) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

この日は、午後から大阪府庁で打合せの仕事。
取引先の人と打合せを終えて、その後の福井への移動を一緒にする予定だったので、
移動までの時間で軽く乾杯することに。
訪れた店は、天満橋駅近くの「大衆屋台酒場 串カツ まじめや」

比較的大阪出張の際には、地元の取引先の人と、串カツを食べる機会も多いが、この店で
初体験をしたのは、3種類のソースが提供されること。
IMG_2269.jpg
まずは、あまり期待せずに「せせりでスタミナ風」(¥450)を食べて見ると、意外に旨いので、
びっくりした。せせり特有の引き締まったお肉が弾力もありいい食感です。
味付けもスタミナ風と言いながら、くどくないので、ナスなどの野菜との組み合わせもぴったりで
かなり美味しかった。
もしかしたら、この店イケルかもと言うことで、串カツを注文。
IMG_2271.jpg
ちょっといびつな角度からの撮影で後から後悔。
「レンコン」(¥100)「牛」(¥100)「ささみ」(¥100)を注文した。
そして出てきたソースが・・・。
IMG_2270.jpg
やばいピンぼけしている。
左から、カレーソース、おろしソース、普通のソース。
この中で、カレーソースが抜群に美味しかった。
肉系はあうのは何となくわかっていたけど、まさかレンコンも合うのには、びっくり!!
このカレーソースは、老舗にしてみると、邪道だ言うかもしれないけど、イヤイヤこの美味しさは
侮れません。
IMG_2273.jpg IMG_2272.jpg
でも、大阪串カツの代名詞の「ヘレ」が置いていないのはちょっとがっかりです。
IMG_2274.jpg
この店をお気に入りに登録です。
今度は、ほかの地域の店も探してみて顔を出してみようっと!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。