SSブログ

仙台駅中で、立ち食いのお寿司を堪能してみた。侮れないぞぉ!(仙台駅:北辰鮨) [ご当地グルメ(東北)]

仙台への日帰り出張の帰りに、新幹線までの待ち時間でお寿司を食べることに。
事前にネットで調べていると、駅中の鮨通りに立ち食いのお店があるとのことで訪問。
お店の名前は、「立鮨 北辰鮨」
この日は混んでいたが、運良く一番奥の一人分の席が空いていたので、通してもらう。
優しそうな板さんが、目の前で握ってくれます。
少しの予定でしたが、注文するとすぐに提供してくれるので、ガッツリいってしまいます。
IMG_2239.jpg
「カワハギ 肝つき」(¥470)
カワハギのコリコリシコシコ感がたまりません。身の弾力がすごいですね。
肝も濃厚なので、至極の一品です。のっけから質の高さにノックアウト寸前です。
1貫目から奮発してしまいます。
IMG_2237.jpg IMG_2240.jpg
「真鯛」(¥95)「〆サバ」(¥140)と「アイナメ」(¥190)「ズワイガニ」(¥140)
お寿司は、一貫から握っていただけます。
白身好きな自分にとっては、嬉しいネタばかりです。
真鯛もアイナメもしっとりとした身で、口の中でまとわりつくような感じです。
醤油を少なめにして、白身の甘みを感じますね。
IMG_2245.jpg IMG_2243.jpg
「マグロ」(¥95)「真あじ」(¥95)と「さわらの炙り」(¥190)
さわらの表面を少しだけ炙ってもらうことで、さっぱり感が増殖しますね。
これこそ、スダチとかをかけていただくとさらに美味しくなるんでしょうネ?
IMG_2242.jpg
「しらうお」(¥190)
コレこそ、北陸の宝です。まさか、しらうおのお寿司をいただけるとは思いませんでした。
プリッと感がたまりませんネ。
最後の〆の前に贅沢な一品を・・。
IMG_2247.jpg
「あわび」(¥280)
いやぁ、参った。アワビがこのお値段でいただけるなんて。
コリコリ感が半端無いです。久しぶりにアワビを食したので、大感激です。
IMG_2248.jpg
最後の〆には、「たまご」(¥65)をいただきました。

立ち食いといえども、全く侮れません。ネタも甲乙つけがたく美味しいです。
たまたま、立ち系というだけで、普通のお店と何ら変わらないですね。
というよりは、リーズナブルにこれだけの質のネタをいただけるのは秀逸もんです!
杜の都で、美味しいお寿司をいただけました。ご馳走様でした!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。