SSブログ

駅中の立ち食いそば屋でで白海老そばを食べれるお店(金沢駅:白山そば) [ご当地グルメ(北陸)]

金沢で一泊した後、東京へ戻る日の遅めの朝ご飯は、金沢駅での食べることに。
立ち寄ったお店は、「白山そば」
ちょっとこぎれいな立ち食いそば屋さんです。
コレを食べるために、このお店に立ち寄りました。
IMG_2376.jpg
「白えびのかき揚げそば」(¥570)
コレが食べたかったんです。普段滅多に食べることのない白海老のかき揚げ。
IMG_2378.jpg
決して、白海老が沢山入っているわけではないので、全体でたぶん4,5匹と思いますが
たまに感じる食感がイイですネ。
関東で言うと、駿河湾で食べれる桜エビのかき揚げのような雰囲気ですかね?
IMG_2377.jpg
先日の越前そばでも思いましたが、こちらのそばは意外に太いので、ボリューム感が
ありますね。ここにも、赤巻が登場します。
IMG_2379.jpg IMG_2380.jpg
こちらのお店は、意外に有名な立ち食いそば屋さんなんですね。
ラーメンにかき揚げを入れる「天ぷらラーメン」とは、おもしろい組み合わせだけど、自分は
ちょっと遠慮するかな?
IMG_2382.jpg
外観はかなりシックな雰囲気なので、綺麗な感じがしますね。
そのため、女性が入りやすいようで、女性の旅行客のお客さんも多かったです。
無事に北陸への出張を終えましたが、実は今週も金沢でイベントのため、2週連続で
訪問することになるので、何を食べるか考えておかねば・・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。