SSブログ

普通のランチ定食に麦とろがつけられるヘルシーランチの嬉しいお店。(金沢駅:八兆屋 駅の蔵) [ご当地グルメ(北陸)]

2週続けての北陸金沢出張。
今週の出張は、先週に比べてかなりの手応えでビリビリ!
地元のベンダー主催で展示会があり、その対応で訪れたが、お客さんの対応も良かったので
今回の出張は大きな手土産になりそうかな?
さて、前日のお昼に金沢に到着したので、まずはランチを食べるお店を探す。
駅ビルの百番館くつろぎ館の3Fにあるお店。
「金沢筍料理 八兆屋 駅の蔵」
富山駅と金沢駅の2店舗で営業しているようです。
IMG_2475.jpg
「日替わり膳 豆腐つくねハンバーグ  半熟卵添え」(¥908)
嬉しいのが、+¥150で、麦とろをつけることができます。
普段、牛タンを食べるときぐらいしか、麦とろなんか食べないので、嬉しいオプションです。
IMG_2476.jpg
豆腐のハンバーグ。以外にフワフワとしていないので、肉肉しいです。
このソースである和風の出汁の餡が美味しいですね。
半熟卵は、もったいないので、最後には、餡とともにご飯にかけて頂きます。
IMG_2477.jpg IMG_2478.jpg
トロロは、サラサラとしてなくて、かなりの粘りです。
見た目にもかなりヘルシーで、体に良さそうですね。
サラダに小鉢と比較的ボリューミーだったので、お腹もイッパイになりました。
IMG_2479.jpg
駅中の店だからと思っていましたが、以外に美味しかったですね。
やっぱり金沢も食の宝庫かなぁ?
今宵は、駅近くに宿を取ったので、金沢おでんツアーです。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。