SSブログ

帰りの新幹線までの時間をもう一杯を、コスパ抜群のお店で軽く飲むことに(金沢駅:おらが蕎麦) [ご当地グルメ(北陸)]

北陸出張最終日、無事に展示会を終えて東京への帰路につく。
その前に軽く一杯と思ったけど、金曜日の夜と言うことで、ほとんどのお店が混んでいて
なかなか入れなかったが、ようやく見つけたお店に滑り込む。
お店の名前は、金沢駅百番街あんとにある「おらが蕎麦」
たまたまカウンターの席が空いていたけど、5分後には満席になったので、運が良かった。
新幹線まで1時間ぐらい時間があったので、軽く行くことに。
IMG_2558.jpg
「厚揚げ」(¥180)
何とも嬉しい低価格です。
生姜、大根、ネギと薬味を分けて出してくれるこのサービスは最高です。
IMG_2561.jpg
名物「牛すじ豆腐」(¥390)
この牛すじは、科なりに混まれているjので濃い味です。
豆腐は、絹ごしなので、かなりなめらかです。スプーンが付いているのがよく分かりました。
IMG_2559.jpg
「ごぼうチップス」(¥280)
大好きなゴボウです。サクサクしてるけど、一部がしっとりしているかな?
IMG_2556.jpg IMG_2555.jpg
メニューはバラエティーに富んでいますが、駅中の店でホントにこの低価格は嬉しいですね。
でも、名物の「やみつき 唐揚げ」は美味しそうですネ。
今日も泊まりだったら、このメニューに行くんだけどなぁ・・・。
iriguti.jpg
比較的料金が高い駅中の店でこのコスパは最高ですね。
出張帰りのリーマンには嬉しいお店ですね。
次回の北陸への上陸はいつになるかなぁ?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。