SSブログ

よく行く焼きとん屋のかぶらやに、持ち帰り専用のカウンターがあるお店を見つけた(埼玉与野:かぶら屋) [グルメ(埼玉)]

久しぶりに埼玉県のお客様を訪れた。
夕方からの打ち合わせだったので、打ち合わせ終了後に一杯飲んで帰ることに。
立ち寄ったお店は、「やきとん かぶら屋 与野店」
かぶら屋は、普段からよく利用する飲み屋さんだけど、この店はちょっとちがう。
IMG_2593.jpg
実は、店内提供とは別に持ち帰りようのメニューがディスプレイに用意されています。
この提供形式は、かぶら屋では初の試みのようです。
実際、テイクアウトの売り上げもかなりあるみたいですね。
IMG_2585.jpg
「上ねぎタン塩」(¥280)
かぶら屋でも限定メニューの大好きな一品です。
歯ごたえのあるタンを、ごま油であえたネギと一緒に戴きます。
IMG_2588.jpg IMG_2589.jpg
「シロ」のタレ焼きと「ハラミ」「タン」の塩焼き(¥80/@)
やっぱりかぶら屋では、このシロを食べないとダメだね。
タンとハラミは塩焼きがうまいです。
misesaki.jpg
店先のテイクアウトコーナーでは行列ができて、主婦の人たちがお持ち帰りをしています。
焼き鳥なら分かるけど、モツ焼きを家で食べるなんて昔は考えられなかったですね。
かぶら屋は、お店ごとにメニューが違うので、いろんな店に寄ってみるのも楽しみですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。