SSブログ

おばあちゃんの手料理がコンセプト。煮込みはかなり旨いぞ!(那覇:みつ子ばぁばの台所) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

沖縄滞在初日の2軒目は、沖縄家庭料理の店へ。
お店の名前は、「みつ子ばぁばの台所」
結構、肉料理をメインにしているお店です。
アグー豚の料理を食べようと思ったけど、何件かはしごをする予定だったので、ちょっと
控えめの食事に。
IMG_2811.jpg
「牛すじ煮込み」(¥590)
この煮込み超美味しかったです。
この塩出汁系の煮込みって、シンプルで旨い。しかも豆腐には、島豆腐が使われています。
しっかりした島豆腐の食感とホロホロの牛肉が絶妙なバランスです。
しかもボリュームもあるので、嬉しいですね。この出汁は最高でした。
IMG_2809.jpg
「海ぶどう」(¥490)
やっぱり沖縄と言えば、海ぶどうを食べたくなります。
このプチプチの食感がタマランです。海ぶどう自体に塩味がついているので、ポン酢につけなく
ても美味しく頂けます。
IMG_2815.jpg IMG_2817.jpg
沖縄県魚「グルクン唐揚げ」(¥490)
色鮮やかな魚ですね。県魚とは知りませんでした。
白身ですが、身がしっかりしています。スパイシーなこの味付けが美味しいです。
思わず骨や頭まで全部食べちゃいました。
IMG_2820.jpg
「もずくとアーサーの天ぷら盛り合わせ」(¥580)
大好きなもずくの天ぷらです。なかなか東京では食べれないので、嬉しいですね。
天ぷらの盛り合わせというメニューだったので、いろんな種類が提供されるかと思ったら、
もずくとあおさだけのシンプルなメニューでした。
あっ忘れてた。「アーサー」とはあおさの事のようです。
さくさくっとした感じを期待していたけど、かなりしっとりとした天ぷらでした。
東京だと、GINZAのアンテナショップで売っているので、また買いに行こうっと!!

コンセプトの通り、おばあちゃんの家庭料理を堪能できました。
沖縄の夜は、まだまだ続きます!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。