SSブログ

このお店の沖縄ちゃんぽん超旨い!!最高のお食事処(沖縄那覇:お食事処 みかど) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

今回の沖縄滞在で一番気に入った店を見つけた。
滞在ホテルの近くにあった「お食事処 みかど」というお店。
女性スタッフのみで切り盛りしているオフクロの味という感じのお店。
何を頼もうかかなり迷ったが、一番人気のメニューを注文。
IMG_2908.jpg
「沖縄ちゃんぽん」(¥650)
一般的なよく知っているちゃんぽんとは大きくかけ離れているちゃんぽん。
感覚的には、野菜炒め丼という感じです。
野菜炒めをカツ丼のように玉子を溶いて閉じて、ご飯にかけたものです。
IMG_2909.jpg
味付け的にはすき焼きのような少し甘めの醤油味ですが、この味付けが最高に
美味しいです。
これにコンビーフをポテトをあえてあり何なのか気になっていましたが、国際通りのお土産
物屋に売っていたので、思わずたくさん購入しちゃいました。
たまに感じるこのポテトのサクッと言う食感がたまりません。
IMG_2948.jpg
いやぁ、久しぶりに美味しいなぁと思えるB級グルメにであえました。
このちゃんぽん最高です。
IMG_2902.jpg IMG_2903.jpg
あまりにも料理が美味しかったので、結局二日連続で通ってしまいました。
いろんなメニューがあるので、どれも美味しそうです。
沖縄滞在中は、この食堂のメニューで十分かなと思えるような美味しい料理を提供してくれる
お店でしたので、大満足です。
しかも、24時間営業ということで、いつでもいけるのがいいですね。
女性スタッフの方々には、いつまでも元気でいてほしいですネ。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。