SSブログ

本日は、四国の徳島に上陸。まずは徳島ラーメンを食す(徳島阿波踊り空港:宝ラーメン) [ご当地グルメ(四国)]

今週は、四国から関西への出張のため、まずは午前中に四国の徳島空港へ。
実は空港名は徳島阿波踊り空港と言うらしいのには驚いた。
いわゆる、ネーミングライツという奴なのかな?
取引先の迎えまで時間があったので、空港内でランチをとることに。
IMG_2992.jpg
「空港ラーメンハーフ」(¥500)とライス
徳島ラーメンは、煮込んだお肉がトッピングされているけど、この空港ラーメンには、
チャーシューや煮卵なども追加トッピングされていたので、具だくさんを楽しめると言うことで、
こっちにしてみた。
ちなみに、ご飯のサイズが大きいわけではありません。

IMG_2993.jpg
さすがに、1杯食べると重いかなと思ったので、ハーフサイズを注文。
でも、このボリュームがちょうどいいです。
IMG_2995.jpg
豚骨風味で、背脂ガッツリの漢系ラーメンでした。
以外だったのが細麺でしたネ。
自分にとって、地方の美味しいご飯のネタは、日テレの秘密のケンミンショーで勉強するので、
徳島の特集があったときのように、煮込まれた豚肉をご飯の上にのっけて頂きます。
これまた甘辛に煮込まれた豚肉が美味しいですね。
IMG_2991.jpg
綺麗な景観を眺めながら、のんびりとランチを楽しみます。

IMG_2989.jpg
空港内には、3店舗ほど食事処がありました。
IMG_2987.jpg IMG_2988.jpg
この後は、午後一でお客様先に伺い、その後は高松に移動です。
高松に着いたら、今回は、久しぶりに骨付き鳥を食べるぞぉ!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。