SSブログ

大阪梅田で久しぶりにとんかつを。当然キャベツはおかわりし放題!!(大阪梅田:とんかつ豚晴) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

前日の高松での仕事を終えて、朝一で大阪に向かい梅田ホワイティで食事をすることに。
何軒か回っているときに、久しぶりにガッツリ食べようかなと思ってとんかつ屋に挑戦。
お店の名前は、「とんかつ 豚晴」
結構、サラリーマンやOL、観光客で混んでいます。
IMG_3017.jpg
「なにわランチ」(¥840)
一口ヒレカツ、ビーフスティック、海老かつ、ロース唐揚げ、ライス、赤だし、漬け物のセット。
IMG_3019.jpg
結構ボリュームがありますね。しかも4種類もおかずがあるのが嬉しいです。
特にヒレカツはホントに柔らかくて美味しかったです。
大阪はひれ(へれ)の旨さは鉄板ですね。
海老カツも身がしっかりと詰まっています。
ロースの唐揚げは、ちょっと???という感じでしたが全体的に満足なランチです。
IMG_3020.jpg
ご飯、キャベツ、赤だしはおかわり自由でしたが、キャベツは2回おかわりしましたが。
キャベツは別皿で提供です。
でも、どうしてとんかつ屋で食べるキャベツはとんかつソースで食べるとメチャクチャ美味い
んだろうか?いつも気になります。
IMG_3015.jpg IMG_3016.jpg
こちらのお店では、持ち帰りもやっているようです。
IMG_3023.jpg
久しぶりのとんかつ屋さんでしたが、そんなに重くなくて良かったです。
IMG_3024.jpg



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。