SSブログ

札幌滞在10時間。飛行機の最終便までの時間を地元居酒屋で過ごす。(札幌駅:産地直送 北海道) [ご当地グルメ(北海道)]

札幌での仕事を無事に2件終えて、帰りの便までの時間を札幌駅近くの居酒屋さんで
過ごすことにする。
夜は、やっぱり海鮮を食べようと取引先の人に相談をしながら店を探す。
最初は、開店寿司の「花まる」を紹介されたけど、調べてみると夕方は数時間の待ち時間は
当たり前と言うことで、時間的に無理だったのでJALの飛行機で配られていた「ハピリカ」と
言うクーポン雑誌を片手にお店を探す。
見つけたお店は、「産地直送 北海道」という居酒屋さん。
というのは、なんとバフンウニがタダで食べれるというサービス。それがコレ↓
IMG_3112.jpg
コレがクーポン利用でタダで食べれる「バフンウニ」です。
いやぁ、嬉しいサービスですね。普通にいけば、数千円ぐらいするのかなぁ?
IMG_3102.jpg
数量限定の「宝船」(¥500)
通常は¥1,480ですが、これまた¥500で提供される舟盛りサービス品です。
IMG_3106.jpg
甘エビにも、卵がちゃんと付いていて、味噌も美味しいですね。
取引先との打ち合わせが長引いたので、1時間も滞在できなかったので、お店のお勧め品を
頼んでみた。
IMG_3108.jpg IMG_3110.jpg
「北アカリのじゃがバターチーズ」(¥490)
ジャガイモに甘みがありますね。なんか東京で食べるのと雰囲気がちょっと違いますね。
IMG_3115.jpg
「ホタテの熱々グラタン」(¥390)
これ、超美味しかったです。熱々のチーズがトロけてホントに美味しかったです。
グラタンの中は、カニか何かの剝き身が入っていて、北海道を満喫です。
やっぱり、ホタテが美味しいですね。
時間の関係であまり多くは食べれなかったけれど、ホントはもう一品頼んでいました。
IMG_3116.jpg
「焼きハマグリ」
注文してから20分に以上出てこなかったので、帰り際に出てこないからキャンセルして
というと、ちょっとしてからキャンセルしたけど食べてくださいと提供されてきた。
でも、冷め切っていて、こんなの出すなよぉとブーイング。
IMG_3118.jpg IMG_3119.jpg
入店時のお店の勢いはかなり威勢が良かったけど、この最後のサービスのまずさと会計時に
席会計とイイながらおつりを持ってこずに、さらにおつりが全く違うというバタバタがちょっと残念
でしたね。せっかく料理は美味しいなぁと嬉しかったのにね。

この後は、また快速にのって、千歳空港に向かいます。
IMG_3126.jpg
帰りの飛行機の中から、写真をぱちり。コレって函館の夜景なのかな?
やっぱり、北海道に来たら数日は泊まって、もう少し食事を楽しみたかったので、次回は是非
プライベートでこれたらいいなぁと思うオヤジであった・・・。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。