SSブログ

愛媛松山の伊予鉄道の路面電車は手動でスイッチバックしていた(愛媛:松山) [ご当地グルメ(四国)]

今週は、四国から関西そして北陸と行脚中。
最初の訪問地は、四国愛媛の松山市。
空港からバスに乗り、市内へ向かうと何ともレトロな路面電車に遭遇。 
IMG_3253.jpg
SL電車っぽくて格好いいですね。
観光客の方も写真をぱちくりします。
でしばらくみていると、やはり特殊車両の関係で、方向転換が大変そうでした。
ビックリしたのが完全手動でスイッチバックします。
IMG_3254.jpg IMG_3255.jpg
先頭車両を手動で向きを反対にして、後続の車両は、電力が無くなったので、人の出て押し
ながら連結しているのにはックリです。
でも、こういう雰囲気がステキですね。
松山市内で仕事終えたあとは、高松へ移動します。
IMG_3265.jpg IMG_3266.jpg
松山から高松への移動は、「いしづち」で移動し、その後の関西への移動は、「マリンライナー」
で岡山へ向かいます。
高松で一仕事終えた後は、マリンライナーの出発時間まで1時間ほどあったので、軽くガソリンを
入れてみます。お店は、駅前から近い「ススム酒場」です。
IMG_3263.jpg IMG_3261.jpg
骨付き鳥を食べようかと思ったけど、メニューなかったので、「親とりのタタキ」(¥450)を注文。
親鳥だけあって、お肉の弾力が強いですね。タタキといえども、しっかりした歯ごたえなので、
満腹中枢が刺激されます。
あまり時間もなかったので、さっぱりと「冷や奴」(¥250)をサラッと頂きます。
IMG_3260.jpg IMG_3264.jpg
ドリンクは、高松では珍しいガリチュウを頂きます。
ホントは、もう一品頼んでいましたが、なぜかオーダーが通っていなかったので、電車の時間も
あり大阪へ移動します。
もう少し四国でゆっくりしたかったのですが、時間の関係で四国を脱出です。
ホントは、愛媛名物の鯛飯や焼き豚卵飯なども食べたかったのですが、取引先の方と次回の
夜の打合せを約束をして名残惜しく四国の地を後にします。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。