SSブログ

サヨナラホームランを打った関東一高の四番の「佐藤佑」君のスポーツマンシップに脱帽! [野球/スポーツ]

今年の夏の高校野球の東京都予選も終盤戦。
昨日の西東京大会は、早実の清宮君の人気もあり、朝から神宮球場は満員になったので、
今日も混むかなと思い、開場時間の7:30には、神宮球場に到着。
内野席は混むと思ったので、今回は外野席で観戦することに。
第一試合の関東一高vs修徳の試合は、白熱の試合で9回表を終えて、2-1で修徳がリード。
雰囲気的には、修徳がそのまま押し切るかに見えたが勝利の女神はほほえまなかった。
IMG_3375.jpg
最終回、関東一高は、3番の米田君が左中間の最前部に放り込んで起死回生の同点ホーム
ランを放つ。コレで、関東一高は、イケイケムードになる。
続いて佐藤佑君が、打った瞬間にそれと分かる二者連続のホームラン。
ということは、試合を決定づけるサヨナラホームランを放った。

でもビックリしたのが、ホームランを放った佐藤佑君が、グランドを一周する際にガッツポーズ
など全くせずに、淡々とベースを回っていた。
喜びをかみしめながらのベースランニングだったのかもしれないが、ホントは、派手なガッツ
ポーズを繰り出したいだろうけど、相手の修徳の選手に対しての敬意を払っての行動と思えた。

まさしく、コレこそがスポーツマンシップと感動した!!
高校生でこんな事できるのは、松井秀喜選手とこの佐藤佑君だけではないかなぁ?

去年は、オコエ君フィーバーもあって、周りは騒がしかったと思いますがこういう指導をされて
いる関東一高の野球部の関係者の方にも感服ですね。
佐藤佑君には、このまま素敵な人間、野球選手に育ってほしいですネ。

この日は外野スタンドと言うことで、前回と違うカレーライスを。
IMG_3368.jpg
ポール際の内野側の席でしたが、椅子がグランドを見やすいように斜めになっているのを
初めて知りました。見やすくてイイですネ。
IMG_3386.jpg
「グリルソーセージカレー」(¥900)
TheBest HOTDOG&Cafeのジューシーなソーセージのカレーライス。
もう少しスパイシーさがほしかったけど、ソーセージは美味しいですね。
でもどうして、らっきょが付いてないんだろぅ?是非らっきょを漬けてくれぇ!!
IMG_3388.jpg
このお店はCafeという事なので、ちょっとオシャレに「マンゴースムージー」(¥550)も注文。
意外に、この暑さの中でも溶けることなく美味しくいただけました。

IMG_3370.jpg
こんな看板もオシャレですね!
さて今年最後の東京都の夏の高校野球の予選の観戦になりましたが、今年は夏休みに
甲子園に行けるかな?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。