SSブログ

北海道の出張で食べれなかったスープカレーを渋谷で食べて見た(渋谷:SHANTI) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

先日、渋谷に買い物ついでにランチをとることになり、北海道の出張で食べれなかった
スープカレーを食べたいと思い、お店を探していたところ、道玄坂にあるお店を見つけた。
お店の名前は、「SOUP CURRY DINING SHANTI(シャンティ)」 
原宿や池袋、高田馬場にも展開しているお店なんですね。
注文したのは一番人気のメニュー。
IMG_3393.jpg
「チキンと野菜のスープカリー」(¥1,080)
チキンは手羽くらいなのカナぁと思ったら大間違い。
かなり骨付き鶏が入っています。
IMG_3396.jpg
ほぼ器を満たした状態でスープの中に潜んでいます。
IMG_3394.jpg
野菜は、レンコン、にんじん、ピーマン、ナスとゆで卵。
辛さが選べるので、この日は、激辛で注文をしましたが意外にマイルドですっきりした
味わいです。
もしかしたら、白ごまがイイアクセントになって、すっきりした味わいになっているのかも
しれませんネ。
IMG_3391.jpg
でも未だに、スープカレーの食べ方が分かりません。
ご飯をスプーンにすくって、スープにくぐらせるとかよく聞きますが、いったいどうやって食べる
のがいいんだろう?
最初は、ご飯をのせてスープに浸して食べていましたが、野菜が食べにくいので、最終的には
スープカレーの中に、ご飯を全部入れて食べていました。
でもネットで見ると、そういう食べ方もあるみたいですが、周りの人でやっている人は少ない
ですね。でも、女性のお客さんが意外に多いのはビックリです。

初めて外食でスープカレーを食べてみましたが、やっぱり夏はカレーがいっそう美味しく
感じますね。
北海道のお土産に有名店のスープカレーをお土産に買ってきているから、家でもゆっくり
食べようっと!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。