SSブログ

神戸のお肉専門店のイートインコーナーで「兄貴のスタミナ丼」を食す(神戸三宮:大井肉店) [ご当地グルメ(関西)]

久しぶりの神戸出張。
朝一から移動して、10時過ぎに神戸三宮に到着し、 一仕事を終えて神戸牛を堪能しのうかと
駅前を探すけど、11時過ぎに開いている店がなかなか無く、開いていた比較的人気店を訪問
してみた。
お店の名前は、神戸そごう 新館のB1Fにある「大井肉店」
普段、デパートの中で食事をすることなど無いので、どんなものかと思ったら、開店の少し前に
いくと、すでに長蛇の列ができている。
しかも比較的年配の女性陣ばかり。年の頃、70歳ぐらいでは無かろうかという老婦人ばかりが
列をなしているのには、ビックリした。
座席数が7席と少ないので、3回転目でようやく席に着くことに。
IMG_3493.jpg
「兄貴のスタミナ丼」(¥1,080)
兄貴とは阪神の金本監督のことである。
お肉の産地の明記はなかったが、当然国産だろうと思い食べて見ると、お肉が柔らかいこと
柔らかいこと。脂身がそんなに多くはないので、溶けるという事はないがとても美味しいです。IMG_3486.jpg IMG_3489.jpg
実はこのメニューは期間限定のメニューだそうで、7/31までのそごうの肉祭り用の特別メニュー
なんです。
お肉は、4枚程度ですが、十分ボリュームがあります。
IMG_3491.jpg
サラダと味噌汁のセットだったんですが、この味噌汁もとても美味しかったです。
IMG_3494.jpg
お肉は多分、ハラミかロースかと思うけど、それなりに厚みもあったので、お肉の食感と
美味しさを十分に味わえます。
IMG_3492.jpg
殆どのお客さんは、数量限定メニューの「サイコロ網焼き弁当」を注文してましたね。IMG_3475.jpg
失礼な言い方ですが、年配の女性の方でも食べれるように、あまりくどくないんでしょうね。
kaunnta-.jpg
スタッフも女性の方でしたが、カウンター全7席オール「オ・ン・ナ」なんていう焼き肉屋さんが
ありますかね?これにはホントにビックリです。
ジローラモだと、「オンナァ」喜んでいるでしょうね・・・。
IMG_3470.jpg IMG_3487.jpg
開店時にこんな混み具合なので、お昼時はもっと混むんでしょうね。
やはり高級牛肉を扱う店でしたので、美味しいお肉をイートインで手軽に頂けたので良かったです。
デパートの中のイートインコーナーもなかなか有りですね。
ごちそうさまでした!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。