SSブログ

回転寿司と言うけど、回っていない富山の本格的なお寿司屋さん(富山:とやま鮨) [ご当地グルメ(北陸)]

富山出張の際に、帰りに立ち寄ったお店。
お店の名前は、「回転 とやま鮨」
回転鮨のレールがあるけど、お皿は一切回っていなかったのは時間の関係かな?
富山湾直送のネタが食べれると言うことで、何皿か注文。
IMG_3342.jpg
「活生だこ」(¥220)
実は頼んでいなかったんだけど、店員さんが間違って握ってくれたたこ。
コレが、かなりの絶品。直前まで活きていたタコなので、甘みがあってシコシコしており、
舌にまとわりつくような弾力です。
IMG_3344.jpg IMG_3345.jpg
「たこの吸盤から揚げ」(¥220)
かなり大振りな唐揚げです。吸盤がかなり大きいですね。コリコリ感がたまりません。
IMG_3343.jpg IMG_3341.jpg
「太刀魚の炙り」(¥340)と「煮穴子」(¥340)
太刀魚の握りって普段食べないけど、厚めの白身なので、歯ごたえ抜群です。
煮穴子は、しっとりとして口の中で溶けるようです。
IMG_3346.jpg
「白海老」(1貫:¥590)
最後の一貫は、富山湾の宝石にしてみました。
贅沢にも昆布海苔で巻いてあります。生の白海老は甘くて美味しいですね。
IMG_3340.jpg
お土産には、まつこの知らない世界で紹介されていた「昆布ガリ」を買って帰りました。
IMG_3337.jpg
回転鮨の形態ですが、安くはないですね。
IMG_3338.jpg IMG_3339.jpg
美味しいいいネタを使っているので、当たり前ですね。
新幹線まで少しの時間でしたが、北陸の美味しいお魚を十分堪能できました。
次回、北陸来るのかいつなのかなぁ・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。