SSブログ

マツコの知らない世界で放送された板橋チャーハンのお店(板橋区役所前:まるよし) [グルメ(地元:板橋近辺)]

板橋大山ハシゴ酒の最後の〆のお店に選んだのは、「まるよし」という中華料理や。
このお店は、マツコの知らない世界の板橋チャーハンの特集の時に紹介され、放送翌日から
お客が殺到し、チャーハンのオーダーが制限されたりしていたが、現在は落ち着いてきた
ので、普通の営業に戻っていた。
IMG_3247.jpg
「チャーハン」(¥550)
コレが話題の板橋チャーハンの代表格といわれているチャーハン。
マツコの知らない世界でも紹介された、いわゆるしっとり系チャーハン。
確かに美味しいチャーハンと言われているパラパラ系ではないけど、それほど、しっとりしている
訳ではありませんが、これはこれで美味しいです。
かまぼこが入っているのが、いい海鮮のアクセントになってますね。
IMG_3248.jpg
餃子(¥350)
四人でチャーハンだけでは問題なので、餃子も追加オーダーです。
餃子のネタはぎっしり入っていますね。
IMG_3244.jpg
4軒目の締めにチャーハンというまるで男の飲み会のような〆を行うこの女性3人組は
中身はオヤジなんじゃないかと疑ってしまいます。
IMG_3245.jpg IMG_3246.jpg
カウンターだけのお店ですが、いわゆる街中の中華料理やという感じで趣があります。
IMG_3249.jpg
30年以上も板橋という土地にいながら、初めての訪問でしたが、経営しているご夫婦の
優しい感じのお店でほっこりできますね。
一時期の激混みがなくなり、落ち着いてきてくれたので良かったです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。